25鞍~26鞍の間【ひざサポータで軽速歩を柔らかくすることができました】

 以前から右膝に爆弾があり(というほどでもないですが)、軽速歩中にひざを痛めることがよくありました。でもレッスン中なのでひざの痛みをこらえて頑張るみたいな…

そこで、最初にダイソーで百円サポータを購入し何週かつけてみました。体感としては、「無いよりまし」です。「まし」ということは多少効果があるということです。ですので、お金をかけたくない方は、まずはダイソーでいかがでしょうか?

ですが、より膝をサポートしてほしいため、いろいろ情報収集をした結果、なにやらザムストというブランドのサポータが本格的そうで、評判も良かったので購入しました。

結果
軽速歩で柔らかく座ることが可能になった

です。無駄な投資にならなくて良かったです。サイズは色々とレビューがありますが、測った通りでいいのではないでしょうか。


型番にバリエーションがありすぎて悩みますが、膝の皿の付近一点のみが不安だったので、あまりハードなものでないものにしましたが、十分固定してくれました。

脚の力をサポートしたいという方にとってもいいのではないでしょうか?

ひざサポータの入ってた箱
画像編集しているので2つに見えますが、買ったのは一つです

>>にほんブログ村/乗馬カテゴリ

このブログの人気の投稿

★進級鞍数のまとめ(ベーシックBC~ベーシック駈歩A)

9鞍目(チャレンジ5)

★初級クラス進級までのまとめ(133鞍目(4級ライセンス試験)→初級馬場・駈歩・障害進級)