【真冬の服装】寒さ感じないジャケット(ワークマン/ディアライトウォームジャケット)

 いきなりの商品紹介ですが、気温3℃で乗馬しても全く寒くなかったのでジャケットを一つ紹介します。

最近YouTubeでアウトドアジャケットの紹介動画を見るのが流行りなのですが、それにつられて買ったジャケットがすごく良かったので書いています。



今まで、ワークマンの近くを通りかかっても、作業着の店としか思ってなかったので、安くて機能性が高く、見た目も悪くない商品がたくさんあるなんて知りませんでした。

私の場合、運良く上記のジャケットの店頭在庫があって買うことができましたが、売り切れの店も多いようです。オンラインではすでにありませんでした。

あとこれに、ワークマンの「サーモマックス」インナー、「ムーブアクティブウォームレギンス」を着て全身を固めてレッスンに行っています。

ユニクロのヒートテックが登山ではNGというのをよく見かけるので、色々調べてサーモマックスインナーにしたのですが、これで正しいかは正直分かりません…現状快適です。

ジャケットで特にこだわったのは、透湿性能をある程度持っていることです。服の中のムレを少しでも逃すことができた方がいいなと思っていたので、透湿性能10,000gを見てすぐに買いました。見た目と異なり、レインジャケットですので、雨の日、雪の日でも問題ありません。

♯仕事ではお値段お高めのコートがあるのですが、それよりも最近はワークマンジャケット着る方が好みです。ほんとあったかくて、外を歩くときはフードをかぶると室内レベルの暖かさです。

他にも気になっている商品がありまして、「防寒レインジャケットPERFECT」も欲しいなあと思っています。うちの子供に買ってあげたいのですが、実際は私も欲しいです。

>>次の記事(44鞍目)

このブログの人気の投稿

★進級鞍数のまとめ(ベーシックBC~ベーシック駈歩A)

9鞍目(チャレンジ5)

★初級クラス進級までのまとめ(133鞍目(4級ライセンス試験)→初級馬場・駈歩・障害進級)