ワークマンの手袋(3双組で980円)が使える!

入会時に買った(買わされた?)手袋(4000円)の人差し指の先が破れてしまい、チャレンジ10の景品としてもらった手袋は親指の付け根部分が破れてしまい、新しい手袋を買わなくちゃと思っていましたが、思い切ってネットでも好評のワークマンの手袋を購入しました。

牛革でも1組1900円くらいなので悩みましたが、もっと安さを重視して3組980円を購入しました。一組ずつ売ってほしかったですが、3組でしかなかったので、思い切って購入。

3双組で980円と安い

親指と人差し指の間まですべり止めがついているので乗馬にも使える

薬指と小指の間も同様にグリップが利いている

84鞍目のベーシック駈歩Aで使用しましたが、全く違和感なく良かったです。特に、手綱がすべって緩みがちな方には良いと思いました。4000円前後の乗馬手袋よりもグリップは利きます。

追記)
165鞍時点でまだ使えてます。

次の記事(85鞍目)ぶっ飛ぶ馬の対処法


このブログの人気の投稿

★進級鞍数のまとめ(ベーシックBC~ベーシック駈歩A)

9鞍目(チャレンジ5)

★初級クラス進級までのまとめ(133鞍目(4級ライセンス試験)→初級馬場・駈歩・障害進級)